人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フミフミ動画

ねじが飼い主の目の前で初めてフミフミと足踏みをしました。
ちょうど自作のパンを食べていまして。
(立って食べていてお行儀が悪いのですが…)
鳴いて呼ぶので振り返ると、椅子の上で私を呼んでいました。
見ると足踏みしていました。
フミフミフミ…
フミフミフミ と。

手振れが酷いので気持ち悪かったらごめんなさい。
少し軽減するように処置をしたつもりですが、あまり効果が無かったみたいです。
食べながら話しかけているので咀嚼音も交じっています…
調整はしてみたのですが聞くに堪えない音も交じっていると思います、お許しくださいませ。
最後にガクッとうな垂れてから毛繕いするのが何だかコミカルでした。
ねじが意図してしているのではないと分かってはいますが、ちょっぴり笑った飼い主です。
フミフミ動画_b0239781_11719.jpg

それにしてもこの姿。
可愛いですね。
甘えているのがよく分かります。
ねじは小さな時に、母猫にこうして甘えていたのかもしれませんね。

by retz_retz_retz | 2015-01-15 01:21 | 動く猫のねじ | Comments(14)

Commented by akarisan5 at 2015-01-15 09:50
可愛いーーーっ!!!♪♪
ねじちゃん、何か欲しい時は、ふみふみしながらおねだりするのですね!
ちゃんと返事も出来て、お利口さん!
retzさんの、方言も新鮮でした!(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-15 13:46
akarisan5 さん
今までこの仕草をしておねだりすることは無かったのですよ。
何をもじもじしているのかと思ったら(笑)
話しかけながらもカメラを構えてしまいました!
いつもは冬場にお布団の中で私の脇腹に向かってフミフミモミモミしてくれます。
それも今季の冬からなのです。
やっと甘えてくれるようになったのかしら^^
Commented by mocorit0125 at 2015-01-15 16:19
きゃ〜♪かわいい〜♪
ねじちゃん、食べたかったのかな?
フミフミしながら「にゃ〜ん♪」って甘えてるのですね〜♪
ふふふ♪最後、食べられないと分かって
「毛づくろいで我慢するわ〜」って見えますね〜^^
とっても微笑ましいです♪
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-15 16:28
mocorit0125 さん
パンは私がうっかり落とすと奪いに来るので好きなんだと思います。
食べられると思ったのでしょうね。
普段はクールですが、甘えるときは可愛くなくてはと自然に知っているんでしょうね^^
毛繕いも、前脚にしようか背中にしようかと瞬間戸惑っているのに残念感が漂っています(笑)
Commented by sukeuzusijimi at 2015-01-15 20:38
動画見ました~!
ゆ~っくりと、優しいフミフミですね^^

我が家ではフミフミするのはうずらだけですが、
それも敷物のある場所でしかやらないです。
今回のねじちゃんのようにイスの上でするのは
まだ見たことがありません。

パンが気になっちゃったんですね^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-15 21:00
sukeuzusijimi さん
今回しているのを確認できたのが初めてなので、今後は他でもやらないか注意して見ていたいと思っています。
今の所、この椅子の上でおねだりする時と私と横になった時に脇腹に向かってするくらいです^^
パンは好物らしいので、いつも狙われるのです^^
Commented by golf5club at 2015-01-15 21:39
とてもかわいいですね。
ずっとふみふみして、表情もまた甘えんぼ。
何だか幸せな気持になりますね。
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-15 21:57
golf5club さん
甘えてくることが少ない猫ですので、こういうストレートな姿を見せてくれるとメロメロです^^
猫を飼っていて良かった!なんて思ってしまいました^^
Commented by tokidokitasu at 2015-01-16 00:03
ねじちゃん、かわいいフミフミです!!
りっつさんとのおしゃべりも、すてき。
ちゃんとお返事していますね~
ねじちゃん、パンが好きなんですね (*^_^*)
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-16 00:12
tokidokitasu さん
今までフミフミすることが無かったのでとても新鮮です^^
この椅子の上でおねだりする時にフミフミするみたいなので、今後は気を付けて観察したいと思っています♪
お返事してくれるので、会話してる気分になります^^
パンは与えられないので残念ですね。
とても欲しがっていつも困っています(笑)
Commented by tokidokitasu at 2015-01-17 16:50
連続コメントですみません。
ブログ4周年にコメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!
(*^_^*)☆☆
Commented by simakuro-kiji8mt at 2015-01-17 20:47
フミフミ、よく撮れていますね^^手ブレそんなに気にならなかったですよ〜。可愛さに釘付けです!
やっぱりこの仕草は写真よりも、動画の方が可愛らしい♪
ねじちゃん、よっぽどパンが食べたかったんだね。
「ついつい手が動いちゃって〜。」って感じでしょうか(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-17 23:28
tokidokitasu さん
タスちゃんの写真、とても楽しみにしてます^^
4周年、本当におめでとうございます^^
よろしくお願いしますネ^^
Commented by retz_retz_retz at 2015-01-17 23:31
simakuro-kiji8mt さん
手振れ、気になりませんでしたか!
良かったです^^
良いタイミングで写すことができて良かったです^^
フミフミしてるのが、人間だと欲しくてモジモジしてる姿のようにも見えます^^
パンの香ばしい香りが感じられるんでしょうね。