人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガラス戸の前で

ガラス戸の前で_b0239781_203958.jpg

ねじがガラス戸の前で佇んでいます。
このガラス戸の向こうは物置部屋です。
この部屋は洋間なんですが、状態が非常に悪くて生活する場所としては難があります。
無理矢理全体に収納用の棚を並べて一様に収めこんでいます。
入ってないのは食料品くらい?
身支度部屋とも言えますね。
だから、ねじはこの部屋に一度も入ったことがありません。
押し込むだけ物を押し込んでいるのもあり、時々大掃除と整理整頓にこもるのですが。
そうするとねじがこのガラス戸の前で私を呼びます。
入れて欲しいとも聞こえるし、出てきて欲しいとも聞こえます。
どちらにせよ、ねじにとっては私と離れ離れになる仕切りなので気になるみたいです。




他にねじにとって開かずの扉はもう一か所。
身体を悪くするまでは仕事部屋として使っていた和室があります。
ドクターストップで突然中断してしまったので、片付けもままならず。

ミシンや道具のメンテナンスをしたり、掃除や大物の布団を干すときくらいしか出入りしてない残念な部屋。
そろそろ復帰を諦める覚悟をして、ねじが入っても大丈夫な状態にしたい気持ちもあるのですけどね。
なかなか…まだ気持ちの整理がつかず…

資材や道具、薬剤などもあるし…
動物が誤飲すると危険なものが大量にあるので、完全に片づけきれないと入れてやるのは怖い場所でもあります。

by retz_retz_retz | 2014-12-16 20:25 | 猫のねじ | Comments(2)

Commented by sukeuzusijimi at 2014-12-17 12:29
こういうことありますよね~。
猫としては明らかに向こうに人間がいるってわかるから、気になって仕方ない。
トイレに入っている時にすら、悲痛な声で鳴いたりしますよね^^;;
同じおウチの中だから安心してもらいたいところです。
Commented by retz_retz_retz at 2014-12-17 13:30
sukeuzusijimi さん
そうなんですよね、あの悲しそうな声で鳴かれるとどうしようかと思ってしまいます(笑)
ちゃんと一緒のお家にいるんだから大丈夫なのにね^^;