人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布団に潜ってます

今日はようやく厚みのある上掛け布団を出しました。
シーツをかけている時はじっと見つめていましたが、ベッドの上に乗せると…
布団に潜ってます_b0239781_15292541.jpg

早速潜って休んでいます。
手振れでぼやけていますけど、気持ち良さそうな表情が伺えます。
布団を出すと潜り込むせいで、遊んで欲しいという誘いが減るのでちょっぴりさびしいです(笑)


オマケ
布団に潜ってます_b0239781_1531259.jpg

ねじが臭いを嗅いでいる物は。
棉です。
綿の元です。
何年も育てていますが、今年は天候不順のおかげで収穫量が少しです。
今年はもう花が付かなくなったので、あとは実が弾けるのを待つだけですが…
弾ける前に落ちてしまうことが多いので、なかなか思うようにならない棉花です。

by retz_retz_retz | 2014-10-09 15:36 | 猫のねじ | Comments(6)

Commented by mocorit0125 at 2014-10-09 16:59
ねじちゃん、柔らかいお布団の中でぐっすりですね♪
とっても気持ち良さそう〜!
私も一緒に寝たいわ〜♪

棉花育ててらっしゃるのですね!
ねじちゃん、興味津々ですね〜かわいい♪
ここから何ができるのかしら〜楽しみですね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-10-09 21:01
綿花も収穫♪植物を育てるの上手ですね〜。

私は猫草を育てる専門です^^;強い植物は勝手に伸びてくれますから(笑)

銀も最近、お布団カマクラに入っていますよ。暑いようで、すぐ出てくるけど^^

Commented by retz_retz_retz at 2014-10-09 22:57
mocorit0125 さん
ねじは待ってましたと言わんばかりに潜って行きました^^
暑くてすぐに出てくるんですけど、冷めたらすぐ入って行きます(笑)
棉花はまだ数グラムしかないので、何か作品にするにはウン十年も収穫を続けなくちゃなりません^^;
一応紡いで糸にしてニットを編む野望です(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-09 23:00
simakuro-kiji8mt さん
ねじと暮らすよりも前から育てていたのですけど、見せたのは初めてかもしれません。
不思議そうに見ていました。
棉は発芽さえすれば丈夫なので蛾の幼虫にさえ気を付けていればヨシです^^
たくさん収穫するにはコツがあるのでしょうけど、そこまで極めていません^^;
銀ちゃんも布団カマクラしてますか^^
そろそろ時期ですね^^
Commented by golf5club at 2014-10-09 23:01
お布団の恋しい時期になって来ました。
綿の自家栽培が出来るんですね。
自家製の綿で、何か作るんですか?
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-09 23:07
golf5club さん
ねじのお布団大歓迎の姿には微笑ましく感じました。
棉は比較的育てやすいので栽培は楽だと思います。
綿に製錬するのは一応したことがあるので、これをたくさんこなしたら、糸にしたいと思っています。
ある程度の太さにできたらニットを編もうかと、壮大な計画です(笑)
一生の間にできると良いのですけどね。
ベランダの片隅で毎年育てています。