人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤ料理続く…

15、16個めのゴーヤの収穫が済んでいました。
一つはおすそ分けに旅立たせ、一つはおでんに入れました。
もう、何でもアリですね。
煮崩れしやすいので直前に入れました。
ゴーヤ料理続く…_b0239781_16411233.jpg

ゴーヤ料理続く…_b0239781_16412294.jpg

これはさすがに好き嫌い別れそうです。
ゴーヤは油との相性が良いから、煮物には向いてないように思います。

さてさて。
運良く友達が外出のお誘いをしてくれたので。
ちょっと遠出してペットショップまで行って首輪を見てきましたよ。
ゴーヤ料理続く…_b0239781_16422534.jpg

同じモノを見つけました。
厳密には色違いです。
前のは茶色ベースの豹柄でした。
今回のは白ベースの豹柄です。
壊れた首輪と比べると、色あせていたせいで新品の白ベースの首輪とさほど変わりがありません。
ゴーヤ料理続く…_b0239781_1645141.jpg

鈴の色が濃い方が新品です。
比べると微妙な差が分かります。
でも、パッと見は分かりませんね(笑)
普通の豹柄から白豹です。
これが壊れたときのために次も買っておきました。
次のは黒豹です。
黒豹首輪に変わっていたら、今日の首輪が壊れたと思ってください(笑)

by retz_retz_retz | 2014-09-30 16:48 | 猫のねじ | Comments(8)

Commented by simakuro-kiji8mt at 2014-09-30 19:15
ゴーヤの中にもち巾着が入ってる(笑)美味しそうです^^
おでんが美味しい季節ですね〜。
首輪の違いわかりますよ。やっぱり可愛らしい(*^^*)黒豹バージョンも、この先のお楽しみですね^^

Commented by golf5club at 2014-09-30 22:13
なかなかロングにゴーヤが楽しめますね。
体にも良いでしょうし、美味しそうです。
私もお気に入りの首輪は、ずーっと使いたいほうです。
Commented by tokidokitasu at 2014-09-30 22:24
おでんの季節ですね!!
ゴーヤとおでん・・・なるほど~独創的 (*^_^*)
おニューの首輪、かわいいです。
似合ってるものって、同じものでそろえたくなりますよね。
Commented by mocorit0125 at 2014-10-01 15:48
ゴーヤ、大収穫ですね!
9月も日中は暑さが続いたからでしょうか、
我が家のゴーヤもまだ10個近くなっております〜。
さすがに飽きてきまして、冷凍しちゃいました。
ゴーヤに餅巾着が詰まってる!
お餅と相性良さそうですね、すごいアイデアです!

首輪、色違いがあったのですね!
ねじちゃん、ヒョウ柄似合ってます〜♪かわいいですね♪
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-01 19:11
simakuro-kiji8mt さん
おでんに入れてしまいました!
美味しいかどうかは判断が分かれるところかと思います…
首輪の色、分かりますか^^
ほんの少しの違いです^^
外れやすい=壊れやすいとも言えるので、そんなに長持ちはしないと思うんです。
黒い首輪になってたらニヤリとしてもらえると嬉しいです(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-01 19:15
golf5club さん
ゴーヤ、意外と息が長いです。
去年は10月末頃まで頑張っていたので、今年はどうなるやら。
見た感じまだあと3つくらいはぶら下がっているので、熟すのを待っています。
首輪は犬用のごっついのを選べば長年使えるのでしょうけど、体格上厳しいですね。
この首輪、実はサイズ的に仔猫用の種類です。
一番大きくして使っています。
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-01 19:18
tokidokitasu さん
おでんの季節になりましたね^^
例年はそんなにおでんは食べたいと思うタイプではないのですが、今年はなぜか無性に食べたくなってしまい、材料を買ってきました^^
首輪は悩みますね。
私がじっと陳列棚の前から動かないので、一緒に行った友達が笑ってました。
Commented by retz_retz_retz at 2014-10-01 19:22
mocorit0125 さん
ゴーヤ、まだ頑張ってくれています。
あと幾つ収穫できるやら…
ゴーヤって冷凍しても食感は変わりませんか?
そろそろレパートリーが無くなってきてどう食べようかと悩んでいます^^;
おでんに入れたのは苦肉の策状態でしたが、お餅と絡むと美味しかったです。
大根と一緒はイマイチでした(笑)
豹柄首輪が似合っているから、陳列棚の前で違う首輪にしたらどうイメージが変わるかと悩んで悩んで…
結局色違いが見つかったので無難路線で買ってきてしまいました^^