人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のゴーヤはこれにておしまい

今年のゴーヤはこれにておしまい_b0239781_11194718.jpg

今年最後の二つ。
ねじと一緒に眺めました。

小さく育ってこれが限界。
苗は近日中に撤去です。
来年また育ててみよう〜。

by retz_retz_retz | 2013-10-29 11:19 | 猫のねじ | Comments(4)

Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-10-29 20:22
10月末でも、頑張って実を付けたんですね!ビックリ(@0@)
かなり白いんですね〜。食べられるのかな?薄味だったりして(笑)
Commented by retz_retz_retz at 2013-10-29 20:57
頑張って実を付けてくれました^^
月初めに花が咲いて受粉させ、育つかどうか見守っていました。
とりあえず食べられるだけの大きさにはなりましたが、拳よりも小さいんですよ。
このゴーヤは白色で、あまり色が付かない品種なんです。
苦みも少なくて生で食べるとちょうどいいような味です。
Commented by mocorit0125 at 2013-10-30 13:33
すごいです!ゴーヤ、こんなに頑張ってくれたのですね!
私は早々に撤去になっちゃいました〜。
retzさんの丁寧な栽培に応えてくれたのですね〜
素晴らしいです!
ねじちゃんも「頑張ったニャ」ってゴーヤに話しかけてるみたい♪
また来年のお楽しみですね!
Commented by retz_retz_retz at 2013-10-30 17:25
ゴーヤ、頑張ってくれました!
まだ花を咲かせるんですけど、もう小さな小さな花です。
相当無理してますね^^;
日当たりも悪く狭くて伸びる場所が少ないベランダだというのに頑張ってくれました^^
ねじも匂いを嗅いでゴーヤを労わってましたよ^^
来年はどんなふうにすれば今年よりも上手に育てられるか今から考えています^^