人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三種ワクチン接種

三種ワクチン接種_b0239781_118366.jpg

同じ動物病院に行く人に、便乗させてもらって。
三種混合ワクチン接種に行きました。
終始お利口さんにして過ごしてくれました。

お医者さんも優しい先生。
さっと体重を計り、さっと心音を確認され。
優しく撫でてもらって触診。
耳が倒れて怖いよ〜!の意思表示を始めた頃にプスッとワクチン接種。
何が起きたか分からない内に終わった感じ。
ねじは痛みに強いのか。
針が刺さっているときにくるりと首を回して、注射をガン見していました。
鳴きもせず、じっと先生の指先をみていたねじ…
この子は肝が座ってる(笑)
部屋に帰るまでの道中、すっかりリラックスして、キャリーの中でへそ天してました。

今日は1日ゆっくりのんびり。
身体がだるくなるのかな。


ねじは体重が現在3.5kg。痩せてもなく、太ってもなく。
大変良い体型を維持していると誉めてもらえました。飼い主が肥満体なので、似せてはならぬと必死なのです…

by retz_retz_retz | 2013-05-13 11:08 | 猫のねじ | Comments(4)

Commented by mocorit0125 at 2013-05-13 15:04
ほんとねじちゃんは勇敢な子だわ!
シャンプーも、病院も平気だなんて。
キャリーの中もくつろいでますね〜すごい!
ワクチンも健康診断も無事に終わって
ほっと一安心ですね!
Commented by retz_retz_retz at 2013-05-13 17:43
ありがとうございます、一年に一度の通院も終わりました。

環境には警戒心が強い様子ですが、普段私にもみくちゃにいじり遊ばれるせいか、先生の手は怖くなかったみたいです。
帰りはきっと緊張が解けて力が抜けたんでしょうね。
Commented by simakuro-kiji8mt at 2013-05-13 21:36
ねじちゃん、お疲れ様でした。今日はぐっすりですね。
それにしても、注射をガン見とは!(笑)
うう、私は目そらしちゃうなぁ・・(^^; ねじちゃん尊敬するわ〜。
Commented by retz_retz_retz at 2013-05-14 00:17
simakuro-kiji8mtさん
ありがとうございます。
注射されるときは見ていられませんよね^^;
ねじは強い! しみじみ思いました。
今日は帰宅してから一日ゆっくりと寝て過ごしていましたよ^^