人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋の外

実は、部屋の外には姉夫婦の飼う犬がいる。
Mダックスの女の子、避妊済み。
カニーヘンと間違えられるほどの小柄な犬。
この子が。

家にねじがやってきてから、犬が会わせて欲しいと部屋の前でクンクン言うようになった。
初めの二ヶ月はまだワクチンが済んでいないのと、病気や虫が移ってはいけないので様子をみていたのもある。

ようやく二度目のワクチンも済ませたし、ノミダニ駆除も済んだので会わせてみることに。
犬、大興奮。
猫、超威嚇。

初めはケージ越し。
それから数日おきに会わせてみた。
だんだん慣れてきたか。

ねじは犬を獲物に見立ててハンティングごっこを。
犬はかじられてきゃん!と叫んで部屋から飛び出す。
そんなことをするようになった。
部屋の外_b0239781_1644679.jpg

部屋の外_b0239781_16452238.jpg


ねじが来てから、噛み癖がつかないようにとかなりトレーニングをしていたつもりなんだけど、なかなかそう簡単にはしつけるのは難しく。
ようやく甘噛みになってきたかな、という頃だった。
犬との関わりで、ようやく甘噛みを覚えたらしい。

最近は、歯を当たるだけでほとんど噛み付くことが無くなった。
ねじも勉強したらしい。

by retz_retz_retz | 2011-11-17 16:48 | 猫のねじ | Comments(0)